双極性障害2型と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極性障害2型と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

さて、今週もTake It Easy!

昨日教わった準備の実践

朝の4時半。今朝はいつもより三十分早く目が覚めました。

そこで昨日教わった寒くて天気の悪い日の過ごし方を実践してみました。

www.flahertylog.com

まずファンヒーターのスイッチを入れてしばらくはベッドの中でぬくぬくと^^;

そしてだいぶ部屋が温まって来た頃に起きて顔を洗いに行きました。

本当はカーテンを開けたいのですが、この季節、この時間はまだ真っ暗。それでもカーテンをあけて部屋のLEDの照度を最大にしておきました。

その後、食事をして薬を服用。朝の時間は薬がきいてくるまでいつもなら1時間半ぐらいかかるのですが、今日はなんだか30分ぐらいで効いてきたかんじ。

と言った感じで今朝の6時15分。いやっほー!今日はなんだか昨日より調子いいぜ!

朝の最も充実した時間

この時間は朝で一番充実した時間です。ブログやツイッターのチェック、頂いたコメント、ブクマ、等への返信。そして必ずやるのが購読させていただいている方のブログチェックです。

昨日頂いたコメントへの返事、または購読させていただいている方の記事を読んでコメントやスターマーク。朝、妙に早い時間についているコメントやブクマはだいたいぼくのだと思います。

購読させていただいているブログは全部目を通します。だってためになること一杯書いてあるんだもの。宝の山ですよね。

あまり最初から飛ばすと後でガス欠になるので、あとは午後にでも。

 

ということで充実したいい感じの朝の滑り出しです。

f:id:martysan:20161128062632j:plain