双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

Gimme a break, United States! アメリカ駐在シットコム

僕は24歳の時から28歳の時まで、アメリカ、ロサンゼルスに駐在していました。

このブログは硬いテーマが多いので、皆さんに腹をかかえて笑ってもらう目的で事実を面白おかしく書こうと思っています。

いわゆる、「休憩、息抜き」みたいなもんですね。ぼくにとっても良い休憩になるし。

たまにはこんなのもいいでしょ?

(ひょっとしたらこっちがメインになっちゃったりしてね 笑)

ちなみに、「シットコム」というのは、"Situation Commedy" (シチュエーション・コメディー)の略で、「役割が決まった人が演じるコメディ」のことです。

古いところでは、「奥様は魔女」とか、最近だと「ファミリータイズ」、「スピン・シティ」、「アリー・アンド・オースティン」(最近でもないか)とか、アメリカが多いですね。

それでは、第一話を本日中にアップする予定です。

では、また後ほど。

f:id:martysan:20161210074546j:plain