双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

双極II型障害:今週Workdayのスタート

昨日、朝から蕁麻疹と調子が悪く、一日パジャマ姿のままでベッドに臥せっていました。記事も書き溜めたものから2つと簡単な英語の記事しか載せることができず、双極II型障害についての記事を載せることができなかったのは残念でした。

でもまあ、いっか、緊急を要するわけでもなしと割り切っている次第です。

昨日の夜いつもの通り10時に就寝したのですが、今朝は5時まで早朝覚醒もなく、ぐっすりと眠ることができました。蕁麻疹も引いていて、やっぱり疲れていたのかなあ、と思う次第であります。

で、5時に起きてバイタルチェック。血圧132−83、脈拍62。気分はまあ上々かなあ。食事をして朝イチでカリフォルニアロケット(薬)のエンジン点火あと、マイスリー等を服用。皆さんのブログやツイッターを読みながらスターマークやコメント書いてたりして30分もすると効き目が現れてきます。この時間は僕にとってはかつて忍耐の時間だったのですが、一日の至福の時間と変わりつつあります。

基本的にぼくは読者になっている方のブログは必ず目を通すようにしています。それによっていろんな気付きが与えられたりして非常に参考になることが多いんです。

 

昨日心配していたソフトランディングもなんとか成功したようですね。

まあ、ということで、今週もWorkdayのはじまり。今週ものんびり巡航速度(全力の60~80%)で行くつもりです。

 

今週がみなさんにとって祝福された週となりますように。

f:id:martysan:20161128062632j:plain