双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

今日は診察日 アフターバーナー付きカリフォルニアロケット改良

こんにちわ。マイクです。東京は寒いながらもいい天気です。皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪など引かないように気をつけてください。

 

今日は二週間に一度の診察日でした。

主治医にこの二週間の気分の変化と体調の変化を報告しました。

気分の変化

f:id:martysan:20161217114602j:plain

エビリファイを投入してアフターバーナー付きカリフォルニアロケットになってから一ヶ月になりますが、気分は安定しており、会社にも無事行けています。仕事もそれなりにこなしています。

体調の変化

体調も特に気になる変化はないのですが、以下のことが気になるので報告しました。

詳しくは、以下の投稿をご参考ください。

www.flahertylog.com

 

特に早朝覚醒は現在のところ日常生活に支障をきたすわけではありませんが、昼間に眠気がさすので、今の睡眠薬抗不安薬メイラックスを追加されました。

これは作用時間が長時間型なので、夜寝る前に飲むと朝までよく眠れるとか。強すぎるようなら半分にしてもいいとのこと。

www.flahertylog.com

作用時間が100時間というのはちょっと長過ぎるような気もしますが、もうすぐ年末年始のお休みなのでこれで様子を見ようと思っています。

昼間にボーっとするようならデパスかな?

まあ、そんなところでした。

基本的に毎日の身体と心の変化を記録につけているので、主治医も状況を把握しやすいとのこと。いい感じで主治医とタッグが組めているので、来週もロケットが無事に打ち上がるといいな、と願っています。

では、また。

 

f:id:martysan:20161217140450j:plain