双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

今週の勤務開始!よい1日をお過ごしください。

今日からまた新しい週のWorkdayが始まった。起床後、顔を洗って髪を濡らし、寝癖をとる。鏡に映る顔は相変わらず死んだような顔をしている。

そんな顔に向かってぼくは言う。「よし、今日も行くぞ!」

そして朝食。その後、カリフォルニアロケット E-2A(アフターバーナーつきカリフォルニアロケットは長いので量産型としてこう名づけました。Eはイフェクサー(SNRI)の頭文字、初回から1回の修正をかけているので2、Aはエビリファイの正式名称であるアリビプラゾールの頭文字)とリーマス(炭酸リチウム)を服用する。

すると10分も経つとそれまで自分でもあきれるぐらいネガティブな考えでいっぱいだった頭がスッキリしてくる。断っておくがハイな気分や高揚感があるわけではない。なんか霧が晴れてきて普通の視界に戻る、つまり気分が現実的な普通の気分に戻る、そんな感じだ。

そのあとトイレ(何をするかはご想像に任せよう。)、歯磨き、と用を済ませ、朝の外気に触れる。今日も寒いが、ここまでくれば離陸出来たようなものだ。これから横浜までの通勤電車が待っている。

アメリカ、ヨーロッパはクリスマス休暇に入っているため、今週、来週はおそらく暇だろう。のんびりとブログのネタを考える時間がありそうだ。

では、皆さん、よい1週間をお過ごしください。

f:id:martysan:20161218183247j:plain