読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

うつ転から脱出

みなさんこんにちわ、ごきげんいかがでしょうか?マイクです。

どうやらうつ転からソフトランディング、そして平常に戻ったようです。

f:id:martysan:20161230102620p:plain

今回は体調の悪さが先立ち、感情のダウンがそれに引きづられて起こる形でした。

感情と体調の関係はまだわかりませんが、なんらかの関係があるのではないか?という気持ちはあります。特に最近睡眠が良くなかったのと、昨日は良質の睡眠が取れたのが関係しているのかもしれません。ちょうど風邪をひくと会社に行きたくなくなるように。

ただ、双極性Ⅱ型障害の場合、体調が良くても感情が低い(12/16のところ)のようなものもありますので一概には言えませんが。

こういうときは感情レベルでも嵐のようになっていて躁ともうつとも分からない感じだったことは覚えています。いわゆる混合状態ってやつですね。

こういうときは衝動的に何かをしでかしてしまうので気をつける必要があります。

それでは、また。