双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

年始めの仕事

みなさんこんにちわ。御機嫌いかがでしょうか?マイクです。

昨日は年始めの仕事でした。

おとといまでは「明日気分が暴落しなければいいけど」と一抹の不安を抱いていたのですが、それは杞憂に終わりました。ちょっと朝の通勤で疲れたけど、まあ初日としてはまずまず、と言った感じでしょうか?

昨日はどこも年始とあって、ほとんど電話もかかってくることなく、メールも海外から3通程度来たぐらいで非常に平和な一日を過ごせました。職場の雰囲気は相変わらずシーンと水を打ったような感じでしたが。

また、昨日は夕方からイギリス、インド、との電話会議の予定だったのですが、年始めでみんな、"Happy New Year!"しか言うことがない、とのことだったので急遽キャンセル。ぼくにとっては精神的な負担が減って助かりました。

明日か、来週明けぐらいにマレーシアにいる上司に報告をしようと思っています。いまのところ、去年11月に処方されたリーマス&カリフォルニアロケットE-2Aが功を奏しているようで、気分の急な暴落は起きていません。ただいつ起きるかわからないので、毎日記録はつけています。

しかし人間関係にはあいかわらず悩まされています。隣りに座っているゲスマネージャーはあいかわらずこれ見よがしにぼくを無視してきます。まあ、ぼくもそんなゲス野郎に気分を操られてたまるか、という思いでいるので空気のようにあつかってますけど。(きっとそれが相手の気分を逆なでしているのかもw)

まあ、でも連休明け初日としてはこんなもんでしょう。及第点ですね。

では、また。今日行けば明日から三連休の方も多いと思います。今日がみなさんにとって良い一日となりますように。