双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

障害者手帳が交付された

こんにちわ。マイクです。皆様如何お過ごしでしょうか?

今日は三連休の最後の日。のんびりしようと思っていたのですが、昨日の深夜、我が家の唯一のWindows PCがクラッシュしてしまい、復旧にさっきまでかかっていました。

でもちゃんと読者のみなさまのブログはちゃんと読んでいます。とても参考になりますね。

さて、今日の話題ですが、

二ヶ月ほど前に、「きっと認可されないかもしれないけど、しんどいことはしんどいんだし、申請してみよう。」と思い申請していた障害者手帳が交付されてきました。

一応僕の場合はしんどいながらも仕事ができるので3級です。

でも、これで税金は少し安くなるかもしれませんが、あと何がお得になるのかもさっぱりわからない状態です。なんか都電や都営地下鉄が安くなるとはあったのですがぼくはそんなに使いません。

どなたか詳しい方、おひまなときに教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

(短文ですみません。まだ細かいPCの復旧作業が残っているもので・・・。)

 

 

マイク・フラハティー

 

 

f:id:martysan:20170109124324j:plain

 

なお、上記の写真は関係ありません。