読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

iMacが届いた

少し前から自作のWinPCが調子が悪くなってきて、とうとう動かなくなってしまいました。

僕と息子はMacBookがあるので問題ないのですが、家内と娘が困ってしまいます。

そこでiMacを購入しました。

25.1inchと27inchのどちらにしようかと迷ったのですが、どうせ買うなら度肝を抜こうと、27inchのものにしました。

まだカスタマイズが終わっていませんが、この記事はiMacで書いています。

なんかまだ慣れないせいか、画面にちょっと圧倒されますが、Retiaだけあったきれいですね。5Kの解像度はすごい。

デスクトップがひろいから、たくさんの画面を開いても隠れることがないため、非常に使いやすいです。

あと、それまであった自作機のミニタワーがなくなったのは本当にスッキリです。

前のWinPCも10年以上活躍してくれました。このiMacも我が家のフラッグシップマシンとしてこれから活躍してくれることを願います。

f:id:martysan:20170113070137j:plain