読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

AppleのThunderbolt規格はどうなるのか?

日々の生活

みなさんこんにちわ。マイクです。ごきげんいかがでしょうか?

昨日、前に購入したiMacの最後のパーツとしてThunderbolt接続の外付HDDが届きました。

 

接続してみて思ったのはUSB3.0なんかよりずっと速い!あっという間に200GB の情報がバックアップされました。

でもね、価格が高いんですよ。そのせいか、なかなか品揃えがよくないですね。

あと、ちょっと発熱が多いかな?初めて触るとちょっとびっくりしますね。

規格は速くていいものだと思うのですが、世の中に普及していないのはなぜでしょう?

Appleが独占してるから?それともコストの問題?

そういえば新しく発売されたMacbookにもThunderboltは搭載されていませんよね。

このままUSB3.0かUSBーCになっていくのでしょうか?

どなたか詳しい人、いらっしゃいませんか?