双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極II型障害と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

イフェクサー断薬作戦 3/21

みなさんこんにちわ。ご機嫌いかがですか?マイクです。

東京では昨日桜が開花したそうです。昨日は寒かったけど春は確実に近づいています。

 

さて、今週の月曜日、シャンビリが治まったのでその日の夜はイフェクサーの小さいカプセル(37.5mg)を試しに服用しないで就寝しました。ところが・・・。

 

次の日の朝、つまり昨日ですが、朝起きると小さなシャンビリ。まあそのうち治まるだろうとたかをくくって薬は飲まずに会社に行きました。

 

すると時間が経つに連れてシャンビリはどんどん大きくなり、最後には頭のなかで誰かがマラカスを振っているようなかんじに。

 

おいおい、ぼくはいまラテン系の音楽を聞く気にはなれないんだけど!いい加減やめてくれ!

 

散々な一日でした。

 

今朝は本日午後に重要な国際電話会議があるもので、イフェクサー37.5mgを1カプセル服用してきました。

そのせいか今日はシャンビリはおさまっています。ただ、耳鳴りがするのはやはり離脱症状なのかもしれません。

 

あまり無理しない程度に頑張ります。

 

でも体は正直ですよね。ぼくはせっかちなもので、ついつい断薬計画も一足飛びに薬を抜いてしまったところやっぱり症状がひどくなりました。

主治医とたてた断薬スケジュールは以下を御覧ください。

www.flahertylog.com

 

では、また。