双極性障害2型と生きる いつも上を見上げて 

うつ→双極性障害2型と闘いながら社会人やってます。時々ズッコケますが何とかやってます。この病気を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

New Racket、その他が届く

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
↑クリックありがとうございます。一人でも多くの人にこの病気を知ってもらいたいと思うのでぜひご協力をお願いします。

今日は双極性障害から少し離れて(とは言ってもこのおかげで双極性障害の気分の波がだいぶ収まっている。それを考えれば関係ないわけでもないが・・・。)、テニスの話題。

先週、そろそろ秋冬モノのウェアが必要になったので、いつもお世話になっているラフィノさんの通販で、新しいギアを揃えました。

www.lafino.co.jp

品揃え

  • 今回購入したものは、以下の通り
  • 秋冬モノウェア上下(ディアドラ)
  • テニスシューズ(ヨネックス)

そして・・・

これは完全な衝動買いです。

  • ウィルソンPROSTAFF 97CV、つまりラケット(^o^)

f:id:martysan:20180908111546j:plain

ラケットはフェデラーが使っている(今回のUSオープンでは使ってませんでしたが)もののカウンターヴェイル(振動吸収材)入りのバージョンです。

f:id:martysan:20180908111909j:plain

グリップはサイズ2(一周4と1/4インチ)、ぼくには少し細いのですが、オーバーグリップテープを巻いて使うのでちょうどよくなります。

グリップテープはドライタイプです。ぼくは手になぜか汗を掻くので、夏場はウェットタイプだとグリップが滑るんです。

あと、ブランクが長いせいか、たまにスイートスポットを外すので、振動吸収材は必須ですね。

グリップテープを巻くとこんな感じ。

f:id:martysan:20180908112300j:plain

グリップテープがなぜウィルソンじゃなくバボラなのかは、Please don't ask me why.

でもカラーは白に合わせました。

ボールつきした感想

まだ届いたばかりなのでコートでは使っていないのですが、部屋で百回ほどボール突きしてみた感想は、「意外とBURN100S CVと変わらないな。」といったかんじです。ガットも同じテクニファイバーのTGV1.25を50ポンドで張ってその他の条件は変わらないのでもっと個性が出るかな?と思ったのですが、一番心配していた振動もそんなに感じません。まあ、実際にコートで打ってみないとわかりませんが。

 

その前にぼくに使いこなせるかな?というのがやっぱり心配です。ボール突きでスイートスポットの狭さはあまり感じませんでしたが・・・。

今日の午後からテニススクールです。感触を確かめる感じに抑えようと思っていますが、楽しみですね。

コーチが驚くだろうなあ。「またラケット変えたんですか⁉」って(*´∀`)

 

(おわり)